西洋医学と漢方とアーユルヴェーダそして統合医療


by yamadalc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も10大ニュース

速いもので、もう大晦日・・
年末は、新電子カルテ導入でドタバタし、ご迷惑をおかけしました。

さて、今年も10大ニュースを書いて締めくくります。

1.STAP細胞は幻!?  2月のときは 山中教授に「ノーベル賞もらった後でよかったですね」と言いたいぐらい素晴らしい成果だと思い、TV画面の小保方さんに拍手をおくったのですが・・・  まあしかし、そのうち「本物」のSTAP細胞がどこかから出てくるんじゃないでしょうか。

2.タイガース、ポストシーズンでジャイアンを4タテ、日本シリーズへ
来年こそは30年ぶりの日本一を!

3.笑っていいとも 終了  ここ20年ぐらいほとんで観てませんでしたが時代の流れを感じました。

4.テニスの全米オープン、錦織圭が準優勝!

5.ワールドカップ 日本は予選で敗退。。。残念。

6. 韓国の大型客船が韓国沖で転覆

7.ロシア、クリミア半島を併合 とマレーシア航空旅客機がウクライナ上空で親露派組織に撃墜さる

8.冬季五輪 41歳、葛西紀明 スキージャンプ個人ラージヒル決勝で、銀メダルを獲得

9.フィギュアスケートの男子シングル 羽生結弦が金メダル

10.消費税 5%から8%に

今年もいろいろありましたね。
みなさまよいお年を!!
by yamadalc | 2014-12-31 18:06