人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋医学と漢方とアーユルヴェーダそして統合医療


by yamadalc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザのワクチン

早くも年末ですね。
毎年毎年、一年が短くなってきている気がします。
もうちょっと若いときは、この時期になるとそろそろスキーシーズンということでワクワクしたものですが・・・ 
昨年久しぶりにスキーに行って(久しぶりなのでマイスキー板・ブーツはすでになく)レンタル屋さんでかなり短い板「カービングスキー(だったかな)」を貸してくれました。
昔は、身長+20cmとかでしたが、いつのまにか短い板が主流になったんですね。
スキーよりスノボが増えたのも大きな変化です。
私がよくスキーに行っていたのは、90年ごろから95年ごろ。
そのころはスキーブームで、湘南の海水浴場の如くゲレンデも混んでいて、
ユーミンの曲がよく流れていました。ゲレンデの雰囲気に合うんですよね。
スキーを年相応にのんびりと再開したいとも考えますが、
クリニックのほうが軌道に乗らないとね・・・^^;

さて、今の時期、インフルエンザのワクチン接種の最盛期?です。
当クリニックでは、¥3000にて承ります。
妊婦さんはご相談ください・・・というよりも妊婦さんはこれからの時期、人ごみは避けてください。家族を含めて、ウイルスを「持たず、うつさず、持ち込ませず・・・」
by yamadalc | 2006-11-23 14:44 | 婦人科