西洋医学と漢方とアーユルヴェーダそして統合医療


by yamadalc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しております。

本日も阪神タイガースが勝利しました。

オリンピックが始まって以来、胃が痛い日々が続きましたが、
ようやくビールがおいしくなってきました。
# by yamadalc | 2008-09-11 22:07 | 趣味の話

ガソリン高いですね。。

マイカーは、ハイブリッドカ-です。
4月末の安い時に満タンにしたガソリンがまだあります。

ガソリンの値段はバブルっぽいですね。
そのうちバブルがはじけて値段が急落なんてのもあるかもしれません。

でもガソリンは高い方が、CO2の排出削減にはいいのかなぁ・・・
なんて思いますが。。
# by yamadalc | 2008-06-17 20:46 | 趣味の話

Jリーグ見に行きます。

6月28日、土曜日 19時より  日産スタジアムで
横浜Fマリノス VS ジュビロ磐田の試合があります。

当クリニックスタッフ関係者10人以上で応援に行きます。

現地で見かけたらお声かけ下さい。
いっしょに応援しましょう。

なお、一部はAwayの席にいます。^^
# by yamadalc | 2008-06-15 15:47 | 趣味の話

GW前

本日は金曜日ですが、連休前ということで診療をしております。

広報
# by yamadalc | 2008-05-02 11:41 | 婦人科
プロ野球が始まりました。

本日タイガースはジャイアンツに勝利し、6勝1敗で首位です。
このまま秋まで・・・^^

今年も横浜スタジアムに応援に行きますよ~
# by yamadalc | 2008-04-04 22:15 | 趣味の話

献血のススメ2

献血が健康のためにもなるというお話はしました。
明日水曜日の14時から16時、神奈川区役所そばに献血バスがきます。

当クリニックのスタッフも行きます。

みなさま奮ってご参加を。^^
# by yamadalc | 2008-03-04 21:21 | 健康情報
リンク追加しました。

クリニックから東へ約200M、ブラジリアン柔術の道場があります。
うちのスタッフも通い始めたようです・・ 痩せるため^^;

ボクササイズもかっこよくていいですが、実際ヨガ的な要素もあって健康にもっともいい格闘技は柔術ではないかと思います。

なおかつ、体格の劣る女性にとって「いざ」の時には柔術が一番有効です。

詳しくは・・ こちら
# by yamadalc | 2008-01-28 22:02 | 趣味の話
今年もよろしくお願いいたします。


さて、今年は1月5日の土曜日から診療を始めます。

その前に1月2日と3日、ご予約いただければ診療を行います。
(ただし、休日体制のため、診察(検査)できる内容に制限があります。ご了承下さい。)

広報
# by yamadalc | 2008-01-02 11:26 | 婦人科

訂正・・

インフルエンザの流行、始まっています。
例年より1ヶ月早いようです!!
# by yamadalc | 2007-11-16 22:18 | 健康情報

寒くなって来ましたね。

温暖化のせいで、インフルエンザの流行の時期が遅くなるという説もありますが・・・

インフルエンザの予防接種の季節です。

当クリニックでもやっています。(3000円)


話は全くかわります。
昨日の川崎フロンターレと浦和レッズの試合見ました。
普段はあまりJリーグは見ないのですが、親戚にフロンターレの選手がいて出ていたので見ました。
レッズは、阪神タイガースと低迷の時期が重なり、また近年強くなってきたのも似ていて親近感を持っていたのですが、昨日はもちろんフロンターレを応援しました。
ワシントンのPK、あれは演技の勝利ですね。審判の腕の問題でもありますが。
前から思っていたのですが、普通の得点とPKの得点が同じ1点というのが変だと思いません?
PKの場合は0.5点か0.6点で公平な感じがしますけどね。
ラグビーみたいに、ゴールを7点、PKの点を3点とかね。
それと、やっぱりPKを与えるかどうかはビデオ判定を導入すべきでしょう。
以上のことを導入すれば、昨日はフロンターレの勝ち。
# by yamadalc | 2007-11-12 19:03 | 健康情報