西洋医学と漢方とアーユルヴェーダそして統合医療


by yamadalc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:たばこ ( 3 ) タグの人気記事

卒煙ツアーのご紹介です。

2007年6月16日(土)~2007年6月17日(日) 1泊2日

禁煙セラピーとJTBの夢の卒煙ツアーコラボが実現!快適な卒煙をサポートするための標高1,000メートルの八ヶ岳南麓という最高級のステージ。

【特徴】
・新宿から貸切バスを利用。行きは車内で喫煙OKです。
・清里到着後、禁煙セラピーを受講します。晴天時は開放感溢れる屋外で実施します。
・翌朝は草原でのヨガにより、体内の空気の入れ替えを行います。
・東京へのお帰り前に、温泉入浴。心身共にリラックスしてお帰りいただきます。
・新宿には16時前に到着。ゆったりとした行程になっています。

詳しくは、こちら
by yamadalc | 2007-05-19 19:47 | 健康情報

たばこをやめるには

クリニックのHPのリンクに「禁煙セラピー」を追加しました。
もっとも成功率の高い禁煙法だと思います。

実は私も「禁煙セラピー」という本を読んで、昨年7月14日にタバコをやめて6ヶ月になります。
止めたいのに止められない方、是非アクセスしてみて下さい。

クリニックの待合室には、パンフレットを置いています。

広報
by yamadalc | 2007-01-26 20:58 | 健康情報
タバコを吸う人が減っているという報道がありました。
値段が上がった、吸える場所が減ってきたという理由もあるでしょうが、
やはり健康に気を使う人が増えてきたのではないでしょうか。

体に気を使っていても病気になってしまう人がいる一方で、
酒・タバコを好きなだけ嗜んでも健康で長生きする人もいますね。

「私のおじいちゃんなんか1日2箱もタバコを吸い続けているけど80過ぎてもぜんぜん元気にしてるわよ~」なんて言って、喫煙者を安心させる人もいます。
そういう丈夫な体質の人もいますが、そうでない人もいます。
そうでない人に丈夫なおじいちゃんの話は気軽にしないほうがいいでしょうね。
いいですか?そこの奥さん! 

人それぞれ個別の体質があり、みなさん「違う」のです。
丈夫な人、そうでない人など体質の分類および体質別の過ごし方をアーユルヴェーダは見事に説いています。

因みに、「丈夫な人はタバコを吸ってもいい」とは書いていません。
by yamadalc | 2006-11-25 05:07 | アーユルヴェーダ