西洋医学と漢方とアーユルヴェーダそして統合医療


by yamadalc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:インフルエンザ ( 6 ) タグの人気記事

インフルエンザ予防接種

今年は、10/16~ インフルエンザの予防接種開始します。
料金は3500円です。
妊婦さんは、12週以降接種可能となります。


by yamadalc | 2016-10-13 12:00 | 健康情報
11月15日より、新型インフルエンザのワクチンの接種の予約を開始いたします。
対象は妊婦の方のみです。
接種は翌16日の月曜日からとなります。

予定よりかなり少ない入荷となりそうで、早めの締め切りとなりそうです。
ご了承下さい。

広報
by yamadalc | 2009-11-11 18:22 | 婦人科

インフルエンザワクチン

インフルエンザのワクチンですが、今年は季節性インフルエンザのワクチンも不足気味です。
妊婦さん優先とさせて頂きます。
by yamadalc | 2009-10-06 10:56 | 婦人科

訂正・・

インフルエンザの流行、始まっています。
例年より1ヶ月早いようです!!
by yamadalc | 2007-11-16 22:18 | 健康情報

寒くなって来ましたね。

温暖化のせいで、インフルエンザの流行の時期が遅くなるという説もありますが・・・

インフルエンザの予防接種の季節です。

当クリニックでもやっています。(3000円)


話は全くかわります。
昨日の川崎フロンターレと浦和レッズの試合見ました。
普段はあまりJリーグは見ないのですが、親戚にフロンターレの選手がいて出ていたので見ました。
レッズは、阪神タイガースと低迷の時期が重なり、また近年強くなってきたのも似ていて親近感を持っていたのですが、昨日はもちろんフロンターレを応援しました。
ワシントンのPK、あれは演技の勝利ですね。審判の腕の問題でもありますが。
前から思っていたのですが、普通の得点とPKの得点が同じ1点というのが変だと思いません?
PKの場合は0.5点か0.6点で公平な感じがしますけどね。
ラグビーみたいに、ゴールを7点、PKの点を3点とかね。
それと、やっぱりPKを与えるかどうかはビデオ判定を導入すべきでしょう。
以上のことを導入すれば、昨日はフロンターレの勝ち。
by yamadalc | 2007-11-12 19:03 | 健康情報
早くも年末ですね。
毎年毎年、一年が短くなってきている気がします。
もうちょっと若いときは、この時期になるとそろそろスキーシーズンということでワクワクしたものですが・・・ 
昨年久しぶりにスキーに行って(久しぶりなのでマイスキー板・ブーツはすでになく)レンタル屋さんでかなり短い板「カービングスキー(だったかな)」を貸してくれました。
昔は、身長+20cmとかでしたが、いつのまにか短い板が主流になったんですね。
スキーよりスノボが増えたのも大きな変化です。
私がよくスキーに行っていたのは、90年ごろから95年ごろ。
そのころはスキーブームで、湘南の海水浴場の如くゲレンデも混んでいて、
ユーミンの曲がよく流れていました。ゲレンデの雰囲気に合うんですよね。
スキーを年相応にのんびりと再開したいとも考えますが、
クリニックのほうが軌道に乗らないとね・・・^^;

さて、今の時期、インフルエンザのワクチン接種の最盛期?です。
当クリニックでは、¥3000にて承ります。
妊婦さんはご相談ください・・・というよりも妊婦さんはこれからの時期、人ごみは避けてください。家族を含めて、ウイルスを「持たず、うつさず、持ち込ませず・・・」
by yamadalc | 2006-11-23 14:44 | 婦人科